床暖房お役立ちコラム

親ガチャを考える

皆さん!こんにちは!今回は親ガチャを考えるというテーマでお送りします。

最近聞くようになった「親ガチャ」。どのような親のもとに生まれてくるかによって人生が決まってしまうという意味で使用されているようです。

この親ガチャを考えたとき、私は宿命と運命の違いを思った。「宿命」は生まれる前から決まっているものなので変えることのできないもの。「運命」は人間の意志によって幸・不幸を左右することはできないが、巡り合わせによるものなので、日頃の行いや選択の積み重ねにより、結果として変わるものである。

つまり親ガチャとは宿命を意味し、それで全て人生が決まってしまうということではないという事だ。運命、日頃の行いや選択の積み重ねにより変えられるという事だ。だから人生自分で変えられる!今が思い通りになっていなくても親のせいにするな!自分のせいだ!親ガチャだけで人生決まるわけではない!と言いたい。(自分に対しても、、、)

 

先日、私の知り合いが高齢になる両親と同居し介護するために自宅をリフォームし冬、寒くないようにと当社の「ぽからonsui」を導入してくれました。

両親の寝室と和室、それとLDKの1階ほぼ全てに床暖房を入れこれから訪れる冬に備えた矢先の事です。引っ越して間もなくお母さんが亡くなってしまったのです。

これから親孝行がいっぱいできる!と思っていたのに。と落胆していました。

親がいたから自分がいる。自分の事ばかり考えている自分がいる。親の事は考えているか!

 

親孝行、したいときには親はなし。  親ガチャから親孝行を考えた今日一日でした。

 

こちらは知り合い宅の寝室の床暖房試運転時のサーモグラフィ画像です。

 

床暖房で親孝行!素敵ですね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー