スタッフブログ

世の中便利になったもんだ

こんにちは床暖オヤジです♪

本日は福島県楢葉町のE様邸にお邪魔してきました。

 

若い頃から住宅設備業を営むお施主様

現在、奥様と二人暮らし。

 

「床暖房工事は俺も沢山携わったよ、ボイラー、ガス、何でも一通りやったよ。ガハハハ」

 

電気式もですか?

 

「パネル式のは昔やったが、電気代は半端なかったな。ガハハハ」

(豪快な笑いと笑顔で数々の現場武勇伝を語ってくださるお施主様。人柄がにじみ出てます)

 

今回新築する際、電気式に抵抗はなかったんですか?

「知り合いの大工も今はこれ(ぽから)だって言うし、問屋も熱心に進めてきたもんでよ!」

「そりゃ真剣に調べっぺ!我が家だぞ。ランニングコストから、収まり具合から。特許製品なんだっぺ?」

 

頂きました「○○っぺ!」(笑)

 

 

改めてPTC床暖房の特性、自己制御の説明をさせて頂くと感心しきりで、奥様と床に寝そべりゴロゴロ。

 

「すぐ温かくなるし、先月なんて電気代微々たるもんだったわ。なぁ母ちゃん!ガハハハ」

 

「長生きするもんだ!」

 

ここまで喜んで頂くとこちらもテンション上がりっぱなしです。

 

違いのわかるお施主

 

知る人ぞ知る

 

ダバダ~♪

 

 

 

「ネスカフェ ゴールドブレンド」

今は無き幻CM。古いかな?(汗)

 

【LDKへ敷設施工】

 

奥様、美味しいコーヒーとお菓子。

有難う御座いました。

良い床暖ライフを!!

 

 

メニュー