スタッフブログ

目指せ床暖房業界、打率2割のリーディングヒッター

2割で首位打者???

 

野球はミスを重ねるスポーツ

と言われますよね

 

いかにミスを減らすかで

勝敗が分かれてしまいます

 

良くてもヒット3割

7割は凡打でアウト

 

 

 

試合終了後、敗戦監督のコメントで

「ヒット2本じゃ勝てないよ!」

と嘆くシーンを

時折TVニュースで拝見しますが

 

実際、ヒット0本でも

勝つ試合もあります

 

フォアボール→盗塁→

犠打→外野フライ(凡打)

 

これで1点とれるわけです

 

1つの凡打でいかに走者を進めるか

 

1アウトの中に、後に繋げる重要な

仕事があるのです

 

打率3割もいけば勿論のこと

打撃評価は高いわけですが、

 

7割の凡打にも意味のある凡打と

無意味な凡打があるわけです

 

 

 

企業も同様、一見数字(結果)だけに

囚われがちですが、見えない仕事を

評価してくれる会社こそ

社員も活き活き出来ますし、

 

働きやすい会社じゃないかなと

私はそう思います

 

えっ?

エム・ティ・ケイはどうなのって?

 

もちろん現場優先♪

お客様優先♪

 

必ず見ていてくださる方がいる。

リピート率がハンパない♪

 

だから私は頑張れているわけです!

 

「床暖支持率ナンバーワン」

↑どこかの保険CMかっ!W↑

 

 

 

今日の打率は1割5分かな・・・(汗)

 

床暖房展示会

「PTC遠赤外線床暖房のぽから」展示会風景

 

 

メニュー